ひよこどんぐり組♪

今週はお天気に恵まれ、子どもたちも活き活きとした表情で登園してくれているように思います(^^)🌞

〇粘土遊び

「粘土で遊ぼう!」と声を掛けると、子どもたちは興味津々で、粘土に触れています(^O^)

丸めてりんごを作ったり、細長く伸ばしたりして楽しんでいます♫

夢中になって遊び込む姿がとても微笑ましいです😊

〇新聞遊び

今日は新聞紙を使って遊びました!

新聞紙でボールを作ったり、腰に巻いてスカートにするのが大人気でした♫

最後に、はらぺこのおばけに新聞紙のご飯をみんなで食べさせてあげると・・・満腹おばけが完成しました(^O^)

〇給食

今日のメニューはおにぎり(米・ふりかけ)生姜焼き(豚肉)胡麻和え(チンゲン菜・人参・胡麻)粉吹き芋(じゃが芋)いちごババロア(イチゴババロアの素・いちご・牛乳)でした。

お楽しみのいちごを楽しみに、みんな自分で食べ進めていました(^^)

明日も沢山遊びます♫

お家でゆっくり休んで、また元気いっぱいで登園してください(^^)/

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤

  2. ひよこどんぐり組🐤

  3. ひよこ・どんぐり組

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこどんぐり組🐥

  6. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★