年長☆ゆり組

1週間の始まりです!!とっても良いお天気で子どもたちも嬉しそう(^^♪

今日も園庭でたくさん遊びました。

先日の体育あそびでは・・・

みんなで力を合わせてマットを運んだり、2人組でかけっこ競争です。

まだまだ早く走れそう!!なので、もっともっと練習しようねと気合が入りました。

〇給食

今日は、ビビンバ(米、豚挽肉、ほうれん草、人参、もやし、もみのり、ごま油、醤油、砂糖)、味噌汁(味噌、豆腐、じゃが芋、玉葱、人参)でした。

最近は、スプーンを使わずにお箸で全部食べることができるように頑張っています。

最後のお皿の中の集まれも、お箸で上手に集めてお皿の中は、ピカピカです。

ご飯も早く食べ終わったので、午後からもお外遊びに行きました。するとテラスにこいのぼりが泳いでいました。

子どもたちもとても嬉しそうにこいのぼりを見ていましたよ。

明日も、幼稚園でお待ちしております。

関連記事

  1. 年長☆ゆり組 お誕生日会

  2. ゆり組☆

  3. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)

  4. 年長☆ゆり組

  5. ☆運動会についてのお知らせ☆

  6. 年長☆ゆり組