年中すみれ組♫

今日もお天気に恵まれ、子どもたちは汗をいっぱいかいて元気にお外あそびを楽しんでいました(*^^*)

「いっぱい汗かいた!」と嬉しそうにおでこの汗を見せてくれました!

また、色んな虫や木の実を見つけて、「せんせいみてみて~」「あっちで見つけた!」「これ何の虫?」と自然に興味津々の子どもたちです☆

 

 

〇粘土遊び

先日すみれ組では、新しい粘土で遊びました♪

最初の粘土はかたく、「かたいー」と言いながら、一生懸命粘土をこねました。

その後、「こんなまるできたで~」「みて!いっぱい作れた!」と粘土を小さくちぎって手のひらで上手に丸を作ることができました!

〇並びっこ

並びっこは毎日練習をし、自分の場所を覚えることができてきました!

そして、最近では前のお友だちにぶつからないように『前ならえ』をすることができるように練習しています。

「お家で練習してくる!」と子どもたちも頑張ってくれています♪

 

今日の給食

きつねうどん(うどん 油揚げ 小松菜 かまぼこ)

炒め煮(切干大根 豚肉 人参 出汁 醤油 みりん 砂糖)

今日から、飛沫感染防止のボードを机の真ん中に置いて給食を食べます。

゛お喋りをしないで給食たべようね゛というお約束をしました。

明日は5月生まれのお友だちのお誕生日会があります。

お待ちしています☆

関連記事

  1. 年中組♫すみれ組

  2. クリスマス祝会☆彡 年中すみれ組♫

  3. 年中すみれ組♫

  4. 年中組♫すみれ組

  5. すみれ組

  6. 合同礼拝☆すみれ組