ひよこどんぐり組♪

少しずつ暑い日が続いており、夏が近づいて来ているのを感じます🌞

今週もみんなで沢山遊んでいます♪

〇体育あそび

今回の体育あそびでは、サーキット遊びをしました!

トンネルをくぐったり、登ったり、ゴロゴロ転がったり、、、子どもたちは興味津々で取り組んでいました☻

沢山体を動かして大満足な子どもたちでした(^^)/

 

〇お外あそび

今週も沢山お外で遊びました(^O^)

お外で遊ぶことを伝えると、「やったあ!」「虫さん、いるかな?」といつもワクワクしながらお外に向かっています😊

 

〇粘土遊び

今日は粘土遊びをしました。

今日は粘土を丸めて、お団子作りと、穴をあけてドーナツ作りが人気でした☆

黙々と集中して粘土に触れる姿がとても微笑ましいです(*^^*)

 

 

今日の二号認定の子どもたちの給食です。

鯖ごはん(米・鯖缶・玉葱・人参・椎茸)味噌汁(味噌・チンゲン菜・玉葱・豆腐)でした!

1号認定、ひよこどんぐり組の子どもたちは、嬉しそうにお弁当を食べていました(^O^)

 

明日もお天気に恵まれ、お外で遊ぶことができればいいなと思っています!

お待ちしております✨

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこ・どんぐり組☆

  4. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  6. ひよこどんぐり組🐣