年少☆たんぽぽ組

今日は一日雨が降っていましたね、、

たんぽぽ組では、お部屋であじさい製作をして遊びました(*^^*)

スポンジに絵の具を付けてスタンプすると、綺麗なあじさいの完成です♪

「何色にしようかなぁ?」「スタンプ楽しいね♡」と個性あふれる(*^▽^*)

作品が出来上がりました(*^▽^*)

〇新聞紙遊び〇

先日、新聞紙遊びをして遊びました!

「新聞紙をビリビリに破っていいよ~」と伝えると、

「ええ!ほんまにいいん?」と、驚く子どもたち(^▽^)/

新聞紙を破ったり、丸めてボールを作ったり、

新聞紙でベットを作ってみたりと新聞紙がいろいろな物に変わりました!

最後は、大きな袋に目と口を付けてお化けに変身してました。

お化けに話しかけたり、「どーぞ♡」とおままごとの食べ物を

食べさせてあげる姿がとても可愛らしかったです♡

〇室内遊び〇

最近の、お部屋遊びで人気なのは、シール貼りです♪

とっても集中して取り組んでいます(^^♪

〇給食〇

今日の給食は、ごはん

みそ汁(厚揚げ・白菜・麩)

生姜焼き(豚肉・玉葱・しめじ・ピーマン・人参)

粉吹き芋(じゃが芋)でした☆

 

明日も沢山遊ぼうね!お待ちしています(^^♪

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組☆

  3. たんぽぽ組(年少)

  4. 年少❁たんぽぽ組 運動会予行

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組♪♪