年中すみれ組♫

今日の午前中は天気に恵まれ、お外あそびをすることができました。

昨日の雨でぬれた砂は固まりやすくなっていて、大きい山を作って固めたり、ケーキを作って遊んでいました(*^^*)

〇体育あそび

先日体育あそびがありました。

音楽に合わせてダンスをしたり、障害物を上手に飛び越えながら体を動かしました。

大西先生のお話をしっかりきいて、前ならえも綺麗にすることができました♪

いっぱい汗をかいて子どもたちの表情もいきいきしていました!

〇忍者ゲーム

今日はお部屋で忍者ゲームという新しいゲームをしました。

「ぬきあし さしあし しのびあし」と子どもたちは足をゆっくり出して、音を立てずに歩いたり、「〇〇の術」と素早く石や木になったりとカッコいい忍者になりきって楽しみました♪

〇お部屋あそび

お部屋あそびでは、

「プール作ったの!」「先生ベッド作ろう!」「ここはお風呂だよ!」

と大型積み木を上手に使って、みんなで大きいお家を作っていました。

また、三角の積み木を四角になるように考えて組み立てているお友だちもいました。

〇給食

今日の給食は、

おにぎり(米 ふりかけ)

マーボー豆腐(豆腐 ごま油 砂糖 片栗粉 ニンニク 生姜)

昆布和え(塩昆布 醤油 小松菜)でした。

明日は花の日礼拝があります。お花を持ってきてくださいね♪

お待ちしています☆

関連記事

  1. 年中☆すみれ組

  2. 年中すみれ組♪お誕生日会

  3. 年中☆すみれ組

  4. 予行練習 年中すみれ組♪

  5. すみれ組☆

  6. 年中組♫すみれ組