年長☆ゆり組・花の日礼拝

今日は、花の日礼拝でした。朝から子どもたちはお花をもってきて、お花の名前を教えてくれました。

たくさんのお花に囲まれて礼拝を行うことができました。ご協力下さり有難うございました。

☆ ひらがなあそび

先日、喜田先生に来て頂いての、ひらがなあそびがありました。ゆりぐみになって初めてのひらがなあそびです。

今日は ¨う・り・き・さ¨ の4文字を教えていただきました。

「むずかしいなぁー」「上手にかけるもん」など、みんな頑張って練習していました。

先生からは、「みんな姿勢がよくて、上手にかけてるね。」と誉められて嬉しそうでした。

☆お部屋あそび

雨模様の毎日です。お部屋では、粘土をしたり、ままごとしたりなどなど、お友だちと仲良く遊んでいます。

〇給食

コーンライス・・・米、粒コーン

鶏肉トマト煮・・・鶏肉、玉葱、人参、いんげん、水煮トマト、小麦粉、ケチャップ、にんにく

フレンチサラダ・・・白菜、きゅうり、りんご、塩、酢、砂糖

フレンチサラダをトマト煮にまぜて食べたり、苦手なお野菜も頑張ってたべていました。

明日も元気に登園してくださいね。お待ちしています。

関連記事

  1. 6月お誕生日会☆彡

  2. 年長組♫ゆりぐみ

  3. 年長ゆり組☆7月お誕生日会

  4. 年長ゆり組♪

  5. ゆりぐみ♪年長組

  6. 年長ゆり組♫祝福式