今日の子どもたち😊

先週末は大雨警報で休園になり久しぶりの幼稚園!

子どもたちはお休みの日何をしたのかを教えてくれました。

また、幼稚園のツバメの巣に赤ちゃんツバメが産まれました!!「ぴいぴい」と可愛い声がきこえてきます♡

朝のお集まりは雨が止んでいたので全園児ですることができました(^^♪

♪ゆり組はお歌を歌いながら手をたたいてリズム遊び。難しいリズムも難なくできる子どもたち👏 カレンダー製作も頑張っています!

♪すみれ組はお部屋の中で製作の傘を作りました。お部屋に飾るのが楽しみです!

♪たんぽぽ組ではカスタネットの練習!「うん」のお休みは可愛かったです♡

♪ひよこどんぐり組はお外あそびから階段を上りしっかりと手を洗う姿がありました。

今日の給食は・・・

中華丼(米・豚肉・キャベツ・人参・筍・キクラゲ・葱・かまぼこ・パプリカ・ガラスープの素・片栗粉) 重ね煮(りんご・さつま芋・レーズン・砂糖・レモン汁)

 

明日はひよこどんぐり組・たんぽぽ組が体育あそびがあります。たんぽぽ組のお子様は体操服の着用をお願いします。

明日の登園をお待ちしております♫

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 園からのお知らせ

  2. ゆり組(年長)☆彡

  3. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)🐣

  4. 年中組♫すみれ組

  5. 8月のおたより

  6. ☆運動会についてのお知らせ☆