年少☆たんぽぽ組

今日は久しぶりにとってもいい天気でしたね(*^▽^*)

太陽の光を浴びてお外でみんなでお集まりをしました!

お集まりの後は・・・体育あそびがありました☆

まず始めは、子どもたちが大好きな音楽に合わせてダンスをします!

歌いながら踊る姿がとっても可愛いです♡

お外に出てサーキット遊びをしました。

跳び箱の上をジャンプしたり、、、

はしごや平均台の上を落ちないように歩いたり、、、お馬になって進んだり、、、

でんぐり返りの練習もしました☆

沢山体を動かしていっぱい汗をかき気持ちよさそうな子どもたちでした♡

〇給食〇

今日の給食は、五目御飯(鶏ひき肉・人参・ごぼう・しめじ・ひじき・グリーンピース)

竹輪の磯部揚げ(竹輪・青海苔粉)

酢の物(きゅうり・ワカメ)でした(*^^*)

竹輪の磯部揚げが大人気でおかわりに行く子どもが多かったです!

 

明日は、初めての英語あそびがあります!

どんなことをするのかな?と楽しみにしている子どもたちです♡お待ちしています!

関連記事

  1. お誕生日会☆年少たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組(年少)♫ (秋の遠足☆)

  3. たんぽぽ組★

  4. 遠足ごっこ♪♪

  5. たんぽぽぐみ★★

  6. たんぽぽ組(年少)♫