年長☆ゆり組

蒸し蒸しとした日が続いていますが、今日も戸外で元気に遊びました!

水分補給をしながら遊びます(*^^*)

そして、6月から始まる裸足保育のために、みんなで石ひろいもしました。

「足痛いもんな」「こんな大きい石あったわ」とたくさん拾いました。

☆英語あそび

ゆりぐみになっての初めての英語あそびです。

数字や色、動物などの呼び名を練習!そして、カードゲームをしました。

木村先生より、ゆりぐみになって貫禄がでたね!!と。うれしいお言葉でした。

 

☆今日の給食

おにぎり(米)

豚肉と豆腐スープ(豆腐、豚肉、筍、えのき茸、人参、筍)

きんぴらごぼう(ささがきごぼう、こんにゃく、胡麻)

今日は、食べやすかったのか、みんな早く食べ終わることができました。

明日は、すみれ組・ゆり組は、体育あそびがあります。体操服、体操ズボンで登園してください。

明日も、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 外あそび☆年長

  2. 年長ゆりぐみ♪9月生まれお誕生日会

  3. 年長☆ゆり組(雪ぞり遊び)

  4. 年長☆ゆり組

  5. 花の日礼拝☆

  6. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)