年中すみれ組♫

今日は雨が降り、「お外行きたかった~」という声もありましたが、お部屋の中で楽しく遊ぶことができました。

おままごとでは、「ごはんを作ってくるからまってて~」と美味しそうなご飯を作ってくれました♪

大型積み木では、ダンスステージを作ってダンスを踊ったり楽器を弾く真似をしたりと、ミニ発表会が開催されていました♪

〇英語あそび

先日、すみれ組になってから初めての英語あそびがありました。

数字や色、動物の名前を英語で覚え、最後にはカードゲームで全員が英語で言われたカードをとることができていました。

子どもたちの記憶力の速さにすごいなぁと感心しました☆

〇体育あそび

今日は体育あそびがありました。

初めてパラバルーンに触れ、どうやってするんだろう?と興味津々の子どもたち。

大西先生のお話をしっかりと聞いて「大きいプリンが食べたい!」と大きいプリンが出来るように、みんなで力を合わせていました☆

跳び箱では、6段に挑戦!

鉄棒の逆上がりもしっかり手を握って頑張っていました☆

~今日の2号のお友だちの給食~

焼うどん(うどん 豚肉 竹輪 キャベツ 人参 葱 ピーマン 花かつお 油)

清汁(麩 小松菜 醤油 みりん 出汁)

果物(バナナ)

 

明日もお待ちしています(^^♪

関連記事

  1. ひよこどんぐり組☆

  2. 今日の子どもたち😊

  3. 年中すみれ組♫

  4. すみれ組☆彡

  5. すみれ組(^o^)

  6. 年中すみれ組♫