ひよこどんぐり組♪

暑い日が続いていますが、子どもたちは毎日元気に過ごしています☆

登園してくると、身辺整理を自分で進めています。

今日はいいお天気の中、お外で遊びました♪

今日はみんな虫探しに夢中になっていました(^O^)ダンゴムシやてんとう虫を見つけました!

裸足で外に出て、「裸足気持ちいい!」と教えてくれました😊

お部屋でもたくさん遊びました!今日は洗濯ばさみを挟んで色んな生き物を作りました☆

「これは何になるかな?」と楽しみにしながら遊ぶ様子がとても可愛らしいです♡

〇ひよこどんぐり組の様子

火曜日には体育あそびをしたり、お友だちとお話しながらお部屋あそびを楽しんでいます(*^^*)

最近では、お友だちに「貸して」「ごめんね。」「ありがとう!」と伝えられる子が増えていて嬉しく思います(^^)

〇給食

今日のメニューは、おにぎり(米・ふりかけ)、炒合菜(豚肉・チンゲン菜・ビーフン・コーン・キクラゲ・人参・長ネギ・筍)、五目豆(水煮大豆・こんにゃく・昆布・ごぼう)でした。

明日もお待ちしております✨

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)♪

  2. ひよこ・どんぐり組☆

  3. ☆運動会についてのお知らせ☆

  4. お誕生日会・ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  5. 夏期保育★ひよこどんぐり組

  6. ひよこ・どんぐり組(未入園児クラス)