年長☆ゆり組

カレンダー製作の折り紙「アジサイ」を折りました。

通常の折り紙の4/1の大きさの折り紙のまたまた4/1の大きさの折り紙でアジサイを折ります。

子どもたちは、手先を使って上手に折り紙を折っていました。合計5つのあじさいのお花です。

一つ一緒に折ると、次からは覚えて、折り方を言いながら折れていてびっくりしました。

 

そして、今日は、泥あそびと水あそびの両方で遊びました。

水遊びの様子は、パスワード付きのブログで後日アップしようと思っています。

子どもたちの様子を楽しみにしていてくださいね。

午後からは、お部屋遊びをしました。

子どもたちは、それぞれに好きな遊びを楽しみました。

〇給食

今日の献立は、

ご飯・・・米

豚汁・・・豚肉、油揚げ、大根、人参、さつま芋、ささがきごぼう、こんにゃく、味噌、ねぎ、出汁

胡麻和え・・・キャベツ、ほうれん草、砂糖、醤油、胡麻

でした。

暑い日が続いていますが、たくさん身体を動かして、元気に過ごしていきます♪

月曜日もお待ちしています。

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. ☆年長・クッキング☆

  3. 年長★ゆり組

  4. 今日の子どもたち😊

  5. デイキャンプ(3)

  6. 年長☆ゆり組 お誕生日会