年中すみれ組♫

今日も天気が良く、お水遊びを気持ちよくすることができました。

お友だちや先生とおもちゃやペットボトルを使ってお水をかけ合ったり、シャワーをくぐったり、

「冷たーい!」「気持ちいい!」などとみんな満面の笑みで楽しそうに遊んでいてとても可愛らしかったです♡

お部屋あそびでは・・・

ブロックでカッコいい乗り物や可愛いお家を作ったり、大型積み木ではみんなで迷路を作ったりしました。

ここはこうした方がいいね!ここはこんなことができるんだよ!と教えてくれる子どもたち。

毎回、子どもたちの想像力や発想力には驚かされます☆

そして、先日の英語あそびの様子です。

カードで色の名前を覚えたり、先生の真似っこをしたりしながら英語を覚えていました。

英語あそびが終わってからも覚えた英語を言って楽しんでいるお友だちもいました。

<今日の給食>

ご飯(米)

ビーフシチュー(牛肉 じゃが芋 玉ねぎ 人参 しめじ シチュールウ グリーンピース)

甘酢和え(きゅうり キャベツ みかん缶 酢 砂糖)

暑い日が続いているため、引き続きハンカチ、水筒をお忘れなく!

明日もお天気がよければ、水あそびをします。

水遊びの用意、チェックカードの記入を忘れないようにして下さい。

明日もお待ちしています♪

関連記事

  1. 年中 すみれ組♪

  2. すみれ組☆

  3. すみれ組(年中)☆

  4. 年中すみれ組♪

  5. 年中すみれ組♫

  6. 年中組♫すみれ組