年長♫ゆり組

朝は室内遊びを行いました。

お片付けの合図に、積極的におもちゃを片付けるゆり組のお友達。

遊びからお片付けへの切り替えの早さに、さすが年長組さんといつも感心しています(*^^*)

★なわとびも頑張っています!!

前跳び、後ろ跳び、走り縄跳びなど、色々な跳び方に挑戦中のゆりぐみさんです。

走り縄跳びも上手になってきました。

又お部屋では・・・

腕の力をつけるために、子ども同士で体力づくりをしています。

今日は最後に、お誕生日会につかう台、2台で17人の全員が座れるか??という挑戦をしてみました。

最初は、「座れなーい!」「絶対無理やん」と言っていましたが「前後にずれてみたら、きっと座れるよ」というと

みんなで座れた~(笑) 小さな喜びですが、子どもたちも嬉しそうでした。

午後からは、実習生とゲームを楽しみました。

汗いっぱいかいて、元気にすごしたゆりぐみさんです。

〇今日の給食は・・・

おにぎり・・・米、ふりかけ

麻婆豆腐・・・豚挽肉、豆腐、干し椎茸、人参、たけのこ、青ねぎ、ごま油、にんにく、砂糖、片栗粉、醤油

お浸し・・・人参、チンゲン菜、花かつお、醤油、出汁

 

明日は、在園児は、英語あそびがあります。

明日もお待ちしております。

関連記事

  1. 体育あそび★年長組

  2. 年長♫ゆり組

  3. 年長組♫ゆり組

  4. 年長☆彡

  5. ゆり組(年長)

  6. 1泊2日お泊り保育(年長)