年中すみれ組♫

今日は天気が良く、子どもたちはたくさん汗をかいていたため、しっかりと水分補給を行いながら過ごしました。

〇英語あそび

子どもたちは、だんだん動物の名前を覚えれるようになってきました。

カードゲームでは、「むずかしいのにして~」などと言って、すぐに読まれたカードを取り、嬉しそうにしていました♪

〇ゲーム遊び

ボールを順番に回し、ルールをしっかりと守りながらゲームを楽しむことができました。

〇体育あそび

先日体育あそびがありました。

最初にリレーでする、「よーい」のポーズを教えてもらいました。

右足を後ろに下げ、左足は動かさない!

これからも練習してかっこいいスタートが出来るようにしていきたいです。

前転もだんだん上手に出来るようになり、子どもたちも「かっこよくできた!」と嬉しそうにしています☆

跳び箱もしっかりと足を開いて跳ぶ練習をしました!

<今日の給食>

カレーうどん(うどん ツナ 玉ねぎ じゃが芋 人参 厚揚げ 青ねぎ カレー粉)

甘酢和え(きゅうり みかん缶 キャベツ 醤油 酢 砂糖)

明日から7月になります。

これからもっと暑い日が続くため、水筒、ハンカチをお忘れなく!

明日もお待ちしています(^^♪

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. ひよこどんぐり組♪

  3. すみれ組☆

  4. 年中組♫すみれ組

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. ひよこどんぐり組🐤~合同礼拝~