今日の子どもたち😊

朝は少し雨が降っていましたが、その後晴れて、お天気の中で心地良く遊ぶことができました(*^^*)

 

〇クラスの活動

ゆり組☆実習生の実習で七夕の製作をしていました。。どの子どもも真剣な表情で取り組んでいて、素敵な織り姫と彦星ができていました。

すみれ組☆自由あそびを行いながら順に足形をとりました。足の裏がひんやりして気持ちいいと嬉しそうな子どもたちでした。

たんぽぽ組☆実習生の実習で紙芝居を見る子どもたち。集中して紙芝居を見ていて、物語のストーリーを楽しんでいる様子がありました。

ひよこどんぐり組☆お天気に恵まれ、戸外遊びを行いました。フラフープやボールを使って元気いっぱい体を動かして遊びました。

 

〇給食

・ご飯・・・米

・豚野菜炒め・・・豚肉、しめじ、人参、ピーマン、玉ねぎ、キャベツ、生姜、醤油、みりん、砂糖、油

・みそ汁・・・わかめ、厚揚げ、大根、味噌

「いただきます。」のご挨拶をしてからすぐに完食し、おかわりをする子どもが多く嬉しかったです。

 

明日からも雨の予報が続いていますが、室内でもたくさん体を動かし、元気に過ごしていきます(*^^*)

関連記事

  1. 夏期保育😊今日の子どもたち

  2. 今日の子どもたち😊

  3. 今日の子どもたち😊

  4. 今日の子どもたち😊

  5. 合同礼拝・今日の子どもたち😊

  6. 今日の子どもたち