年中すみれ組♫

雨が降る日が続き、中々お外に出ることができていませんでしたが、今日は午後からお外に出ることができました。

ゆり組さんがしていた跳び箱に挑戦したいと、たくさんのお友だちがゆりさんの後に続いて挑戦していました。

フープでケンケンパをしたり、鉄棒をしたり、身体を動かす事が大好きな子どもたちです。

〇足型

みんなの足の裏に絵の具を塗り、足型をとりました。

「こしょばい~」「気持ちいいで!」と子どもたちは絵の具の感触に不思議そうにしていました。

「どうやったら綺麗になるかな~?」「あ!これ綺麗に出来たんちゃう?」と言って、綺麗に型を取るにはどうやったらいいのかを考えている子もいました。

〇粘土遊び

先日、粘土遊びをしました。

最初に粘土遊びの時のお約束をみんなで確認すると、遊びながらもお友だちと確認して、ルールを守って遊ぶことのできていたすみれさん。

粘土ベラを上手に使い、虫や動物、ロボット、お菓子など思い思いに好きな物を作り個性豊かな作品が出来ていました(^^♪

<今日の給食>

おにぎり(米 ふりかけ)

筑前煮(鶏肉 小芋 しいたけ こんにゃく いんげん 人参 たけのこ ごぼう)

昆布和え(小松菜 塩昆布 みりん 醤油 出汁)

明日は7月生まれのお友だちのお誕生日会があります♪

お待ちしています!

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 年中すみれ組♫

  3. 年中☆すみれ組

  4. すみれ組(年中)

  5. クリスマス祝会☆彡 年中すみれ組♫

  6. 今日は・・・☆