ゆりぐみ♪デイキャンプ(2)

お弁当を食べて、次のお楽しみ(*^▽^*)

☆スタンプラリー

1番から問題をといて、シールを探しに行きます。問題には、真っ暗な部屋もあり、子どもたちは、

懐中電灯を手に探し回っていました。時には、全然見つからなくて、ヒントをもらったり、部屋中を探し回っていました。

最後は園長先生のお部屋にいきました。

園長先生とは、じゃんけん大会!!じゃんけんに勝つまで終わりません。

勝ったら・・・

引換券をもらいます。さ~てなにに引き換えてもらえるのか・・・お楽しみです!

 

その後、予定にはありませんでしたが、みんなで水遊びをしてそのまま、おやつにかき氷を食べました。

自分ですきなシロップをかけ「冷たくて美味しい~」とおかわりもして食べました。

 

お着替えをして・・・休憩タイムです。みんなでゴロンとお昼寝したよ(^^♪

少し休憩したら、パワー全開!! 次のおたのしみです。

 

☆ミニこひつじまつり

自分で作ったお財布にチケットをいれて始まりました。まずは・・・

♪ おにぎりつくり

キッチンにおにぎりチケットを持って、おにぎり下さい。

そして自分でにぎにぎ!まんまる美味しそうなおにぎりが作れました。

♪夕食のお買い物

いつも給食のお肉の配達をして下さっている、大宗精肉店さんと武庫川養鶏さんに協力をして頂き、子どもたちは自分で

お買い物に行きました。

まずは、みんなでご挨拶

そして、お肉屋さんでは、「コロッケ下さい」 鶏屋さんでは、「から揚げください」とチケットを渡して、

お買い物できました。一人一人に丁寧に対応して下さり、子どもたちも大喜びでした。

買い物袋からいい匂いが・・・「早くたべたいなぁ~」「おなかすいてきたなぁ~」と子どもたちからの声が聞こえてきました。

まだまだこひつじまつりは続きます。

明日、デイキャンプ(3)をアップします。

 

 

関連記事

  1. 年長組☆プラネタリウム

  2. 年長組☆彡

  3. ゆり組(年長)☆★☆

  4. 年長☆ゆり組

  5. 年長★ゆりぐみ

  6. 年長組💖ゆり組