年長ゆりぐみ♪9月生まれお誕生日会

今日は、あいにくの雨模様!!

お誕生日会の前に、絵本タイムをしました。お友だちと仲良く絵本や、迷路の本を見て、会話も弾んでいました。

子どもたち同士でとっても微笑ましかったです(^^♪

 

☆ 9月生まれのお誕生日会

7月8月生まれのお友だちで、お休みしていた子どもたちも一緒にお祝いすることができました。

お友だちにお祝いしてもらって嬉しそうな子どもたちでした。

 

☆ ソーラン節の練習

園庭で思いっきりしたかったのですが、雨が降っていたので、お部屋で練習をしました。

今日は、たんぽぽ組さんが見てくれていたので、いつも以上に元気いっぱいで声もたくさんでていたゆりぐみさんでした。

拍手をいっぱいもらって嬉しそうでした。

〇給食

今日の献立は、

人参ご飯・・・米、人参

温野菜・・・キャベツ、ベーコン、塩、胡椒

鶏コーンクリーム煮・・・鶏肉、コーン缶、牛乳、小麦粉、いんげん、玉ねぎ、油

お楽しみは、

マンゴープリン・・・マンゴープリンの素、ホイップクリーム

でした。おかわり行く子どもたちがたくさんいました(^_-)-☆

 

明日は、年中組 年長組は、体育あそびがあります。体操服 体操ズボンで登園して下さい。

明日もお待ちしております。

関連記事

  1. ゆりぐみ(^^♪年長組

  2. 年長組☆山登り

  3. 年長組★お誕生日会

  4. 年長☆ゆり組

  5. 年長☆ゆり組

  6. 年長☆ゆり組