合同礼拝 ひよこどんぐり組♬

〇朝のご用意

朝のご用意もすっかり上手になった子どもたち(*^^*)

毎日登園してくると、自分で進めています☆シール帳に貼るシール選びをとても楽しんでいます(^^)

そして、今日は全クラス一緒に合同礼拝を行いました(^^♪

讃美歌を歌ったり、お話を聞き、良い礼拝の時間を持つ事ができました。

〇ボール遊び

合同礼拝の後にカラーボールで遊びました!

かごに向かってボールを投げて玉入れをしたり、好きな色のボールを集めたりと遊び方は様々です(^o^)丿

集めたボールを上から落とすと、「キャー!」と大喜びする姿がとても可愛らしかったです♡

遊んだ後はみんなでお茶タイムをしました(^O^)

〇給食

今日のメニュー

おにぎり・・・(米・ふりかけ)

 

豚肉と豆腐のスープ・・・(豆腐・豚肉・筍・人参・えのき茸・ねぎ)

きんぴらごぼう・・・(ささがきごぼう・こんにゃく・黒ゴマ)

今日はたくさん「おかわりください!」の声を聞くことができました♪

明日は子どもたちの大好きなお弁当日です☆

明日も元気に登園して下さい!お待ちしております✨

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣

  2. ひよこ・どんぐり組☆

  3. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこ・どんぐり組(*’▽’)! ~2・3歳児…

  5. 2・3歳児☆室内あそび

  6. 秋さがし★2・3歳児クラス