たんぽぽ組☆

今日もミニ運動会にむけて、練習を頑張る子どもたち!

毎日、「たんぽぽ組頑張るぞーエイ エイ オー」と気合を入れて

練習に取り組んでいます♡

今日は練習が終わってからみんなで体を休めたり、ゆり組さんの真似っこをして

組体操をしてみました(*^▽^*)「ゆりさんみたいにできたよ~」と嬉しそうな子どもたちでした♬

〇製作〇

昨日は、製作をして遊びました!

羊の顔を描いたり、テープを割いてポンポンを作ったり、旗に絵を描いたり、

色々な事に挑戦しました♪お絵描きが大好きな子が多いので、終わった後も、

「もっと描きたい~♡」と教えてくれました(#^^#)

 

出来上がった作品はお部屋に飾りみんなで自分の作品やお友だちの作品を見て、

「上手に出来たね~」「かわいいね♡」とお話する姿は可愛らしかったです♡

〇お弁当デイ〇

今日は大好きなお弁当の日!

「早く食べたいなぁ~」と朝から楽しみにしていました(^^)

今日の二号認定の子どもたちの給食は、

ごはん

チャプチェ(人参・春雨・ピーマン・牛肉・玉葱)

みそ汁(わかめ・玉葱・味噌)でした!

バナナ

 

ごはんが終わった後は、粘土遊びをしたりレゴで遊んだりお部屋でゆっくりと過ごしました♪

明日も沢山遊ぼうね!お待ちしています(#^^#)

関連記事

  1. 始園式☆

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組☆

  4. お家めぐり★しあわせの村

  5. 年少☆たんぽぽ組

  6. 年少たんぽぽ組♪