年中すみれ組♫

気温がぐっと下がり、少し肌寒くなってきました。

今日は、ゆり組、すみれ組、たんぽぽ組で山登りの練習で散歩に出掛けました♪

ペアのお友だちとしっかり手を繋いで、ルールを守って元気よく歩いていました。

「山登りはやくいきたいね~」と山登りが待ち遠しそうな子どもたちです(#^^#)

その後、ゆり組のお友だちと一緒に下町芸術祭のオブジェを見に行きました。

なにかな~とよく見て見るとカラフルに塗られた手袋の作品で、興味津々の子どもたちでした☆

そして、帰り道に少しだけ公園に行きました!

木の実を見つけたり、順番に遊具で遊んだり、秋の自然を感じながら元気いっぱい遊びました♪

〇粘土遊び

先日、みんなで「動物」をテーマに粘土遊びをしました!

最近のすみれ組では粘土遊びが大人気☆彡

上手にヘラを使って模様を描いたり、切ったりして素敵な作品を作っていました(*^^*)

〇お外あそび

お外あそびでは、沢山の友だちを呼んでルールのある遊びをしたり、

今まであまりしていなかった遊びに挑戦してみたりと色んな事に興味津々のすみれ組です!!!

<今日の給食>

カレーピラフ(米 豚挽肉 人参 ピーマン パプリカ しめじ カレー粉)

野菜スープ(キャベツ じゃがいも ベーコン セロリ ガラスープの素)

明日もお待ちしています♪

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. すみれ組☆

  3. 年中☆すみれ組

  4. すみれ組(^o^)

  5. すみれ組☆

  6. すみれ組☆