ひよこどんぐり組😊ミニこひつじまつり

寒い日が続く一週間でしたが、今日はとても暖かい一日となりました。

 

〇今週は体育あそびがありました。子どもたちは段々と流れに沿って進むことができるようになってきました☆

高い所からジャンプしたりする動きも怖がらずに楽しんで行ってくれていて嬉しいです。

 

 

〇今日はミニこひつじまつりがありました。

各クラス、スーパーボールすくいやお魚釣り、お土産探しを楽しみました。

 

ゆり組は、たんぽぽ組とペアになってたんぽぽ組のお友だちに、こうするんだよと優しく教えてあげていました。

たんぽぽ組とお別れした後、ゆり組だけで各コーナーを回りました。

魚が釣れたり、スーパーボールをすくえると、嬉しそうに声を上げて喜ぶ姿がとても可愛かったです!

すみれ組は、クラスでコーナーを回りました。各コーナーで貰える景品に喜ぶ姿がありました。

小屋の中いる愉快な人に、見つけたお土産を持っていくとお楽しみ券と交換してもらうことができました!

突如現れた愉快な人に大興奮ですぐに行列ができていました。

たんぽぽ組は、ゆり組と合流でお集まりや合同ゲームを行い、親交を深めてから各コーナーへ向かいました。

ゆり組のお友だちと協力して遊ぶ姿に心が温かくなりました(*^^*)

ひよこどんぐり組は、魚釣りと水を入れずにスーパーボールすくいを行いました。

釣れた魚を教師に「どうぞ!」と渡す姿が多くありました。

スーパーボールすくいでは器にたくさんボールをすくい、満足げにニコニコしている姿が可愛かったです!

 

〇給食

今日の献立は、

チキンライス・・・米、鶏肉、人参、ピーマン、玉ねぎ、パプリカ、ケチャップ、ガラスープの素

マカロニサラダ・・・マカロニ、きゅうり、ツナ、マヨドレ、酢、砂糖

でした。

 

寒い日が続きそうですので、お体に気を付けてお過ごしください。

土曜日・日曜日、ゆっくり休んで、また月曜日元気に登園してくださいね☆

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤

  2. ひよこどんぐり組♫合同礼拝

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. ひよこどんぐり組🐣

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. ひよこ・どんぐり組☆