年少☆たんぽぽ組

今日は一日雨でしたね、、、お外では遊べませんでしたが

じゃんけん列車をしたり、、、

 

 

タンバリンを使って楽器あそびをしたり、、、

今日はカバさんのリトミックに合わせてタンバリンを鳴らしてみました♪

粘土遊びをしたり、、、

お誕生日ケーキやドーナツなど食べ物を作る子どもが多かったです♡

製作シートもみんなで力を合わせてたたみます!

お部屋でゆっくりと過ごしました(#^^#)

〇体育あそび〇

先週の体育あそびでは、ボールと縄跳びに挑戦しました(^^)

最後はコロコロドッジボールをしてみんなで遊び、子どもたちのお気に入りの遊びになったようです♡

〇給食〇

今日の給食は、そぼろ丼(豚挽肉・人参・グリーンピース)

みそ汁(厚揚げ・玉葱・キャベツ・ワカメ)でした(^^♪

明日はいいお天気になるといいですね、、

明日もお待ちしています(*^^*)

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪

  2. たんぽぽ組♫

  3. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

  4. たんぽぽ組♪

  5. たんぽぽ組(年少)♫

  6. 年少❁たんぽぽ組