ひよこどんぐり組♪

今日は綺麗な青空が広がっていました🌞

お外あそびではとても気持ちよく、子どもたちは活き活きとした様子でした(#^^#)

雲を見上げたり、風に乗って飛んできた葉っぱを見て喜ぶ姿に心温まります😊

フラフープやすべり台、砂場で楽しみました♪

〇粘土遊び

粘土遊びが大好きな子どもたち(*^^*)今週は油粘土や小麦粉粘土で沢山遊びました!

粘土の時間は、みんな夢中になって粘土をこねています。最近では、食べ物や乗り物など色々な物を想像して、作れるようになっています!

〇給食

今日のメニュー

ごはん

ビーフシチュー・・・(牛肉・じゃが芋・玉葱・人参・しめじ・いんげん豆・シチュールウ)

ゆかり和え・・・(キャベツ・人参・ゆかり)

子どもたちはぺろりと食べ、おかわりまで完食でした!

食べ終えて口の周りがシチューでお髭のようになっていて可愛かったです♡

 

寒さに負けず、来週もみんなで元気に過ごせたらと思います(*^^*)

また月曜日、お待ちしております✨

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこ・どんぐり組お別れ会☆

  3. ひよこどんぐり組🐤

  4. ひよこどんぐり組🐥

  5. ひよこ・どんぐり組🐣

  6. ひよこどんぐり組🐤~収穫感謝礼拝~