たまごクラブ~11月号~

<ハロウィン製作>

10月末のハロウィンパーティーに向けて、ハロウィンの製作をしました!

マント作りでは、ママと一緒にテープをはがし、いろいろな色の星を好きな所にぴったんこ♪フードがついた、とっても可愛いマントが完成しました(*^^*)

続いて、お菓子を入れるカバン作りでは、手のひらに白い絵の具をぬりぬり!ちょっぴりくすぐったかったけど、みんな上手に手形が押せました♡手形を上下にくるっとひっくり返すと…おばけに変身~‼お顔を描いて、帽子やかざりも付けたら可愛いおばけの出来上がり(^^♪細かいパーツも、上手に貼れるようになってきたね♡

カボチャのステッキには、ペンで目や口をグルグル~!

盛りだくさんだったけど、ママと力を合わせてハロウィン3点セットが完成しました(*^^*)

来週のハロウィンパーティーが楽しみです♪♪

 

<ハロウィンパーティー>

ママと一緒につくったマントをつけて、カバンとステッキを持ったら、ハロウィンパーティーのはじまりはじまり♡

“ハロウィンパーティー、ハロウィンパーティー♫トリックオアトリート、トリックオアトリート♫”の歌とダンスを、お家で何度もノリノリで練習してきてくれたお友だちもいて、みんなで楽しく歌って踊ることが出来ました♡

今年度は、新型コロナウイルスの影響で他のクラスを回ることはできなかったけれど、たまごクラブのお部屋で順番にお菓子をもらったよ!もらった後は、サンキュー!と英語でお礼も言えました♫

みんなの嬉しそうな笑顔を見ることができて、私たちもほっこり幸せな気持ちになりました(*^^*)

<お芋さがし>

始めは、音に合わせてリトミックをしたよ!久しぶりのタンバリンの登場に、みんなのお顔がとってもキラキラしていました♪♪トトロのさんぽや、焼き芋のうた、お手ては4分ちゃんなど、いろいろな歌に合わせて、楽しく身体を動かし、リズム遊びをしていたら、、、さつま芋に到着!うんとこしょ、どっこいっしょ♪♪可愛い画用紙で作ったさつまいもをゲット!!!続いて…うんとこしょ、どっこいっしょ♪♪力いっぱい引っ張ると、本物の大きなさつまいもをとることが出来ました♡さつまいもを嬉しそうに手に持って、みせてくれたね♡お家でママに美味しくお料理してもらってね(*^^*)

関連記事

  1. たまごクラブ~7月号~

  2. たまごクラブ~3月♡おひなさままつりリトミック~

  3. たまごクラブ②

  4. たまごクラブ~9月号~たまごまつり☆~

  5. たまごクラブ~7月号~

  6. たまごクラブ~12月号~