年中すみれ組♫

今日も天気が良かったので、朝から園庭で遊びました!

最近のお外あそびでは、落ちているお花を拾ってケーキを作ったり、幼虫探しをしたり

手にマメができるくらい雲梯の練習をしたりと色んな事に興味津々のすみれさんです(^^)☆

〇アドベントクランツ

今日からクリスマスに向けて、アドベントクランツに火を一本ずつ灯していきます。

今日は、お部屋を暗くして、一週目のクリスマスのお話をしました。

子どもたちは「早く全部つけたい!」「クリスマス楽しみだね」とクリスマスが待ち遠しい様子でした♪

〇体育あそび

先週の体育あそびでは、二人ペアになったり、グループになったりと

お友達と協力して活動をしていました。

<今日の給食>

おにぎり(米 ふりかけ)

酢豚(パプリカ 豚肉 人参 ピーマン 筍 片栗粉 ごま油)

お浸し(白菜 花かつお 鶏がらスープ 砂糖 醤油)

明日は、収穫感謝礼拝があります。

ゆりぐみとたんぽぽぐみは、お野菜を2個、すみれぐみは、果物を2個お持たせ下さい。

実りの恵みに感謝して礼拝を行いたいと思います。

明日も、お待ちしております。

関連記事

  1. 年中すみれ組♪

  2. ☆運動会についてのお知らせ☆

  3. 年中☆すみれ組

  4. 音楽参観♪♪

  5. 年中すみれ組♪

  6. 年中すみれ組♫