年長組ゆりぐみ:山登り

今日はお天気に恵まれて、たんぽぽ組すみれ組ゆり組 3学年で高取山に山登りに行ってきました。

♪たんぽぽ組

山もふもとまでは、幼稚園バスで送ってもらい山の中間地点まで、登りました。高い段差もありましたが、足取りは強く、

誰も弱音を吐くことなく、最後まで頑張りました。

♫すみれ組

すみれ組は、幼稚園から山の中間地点まで、そして、帰りも幼稚園までしっかりと歩くことができました。

さすが、すみれ組です。体力もついて、かっこよかったです。

♪♫ゆり組

ゆり組も幼稚園から歩いて山登りにいきました。

ゆり組は、中間地点で、たんぽぽ・すみれ組とお別れして、山頂まで頑張りました。

でも、山頂についた時の、景色のすばらしさに、子どもたちも「わーーーー」と声がでていました。

お天気がとってもよかったので、とてもきれいでした。

帰りの足取りは軽いこと・・・

みんなで、お話しながら、山を下りました。みんなの体力のすごさに驚きました。

「先生大丈夫??」と優しい声をかけてくれたり、「僕が一緒に行ったるわ」と心強い言葉・・・

年長組だなぁーとより実感した一日です。

楽しかった山登り。みんな笑顔で終わることができました。

今日のお話をたくさん聞いてあげてくださいね!!

☆2号さんの給食

・ピラフ  米、豚挽肉、粒コーン、玉葱、ピーマン、人参

・豆乳スープ  ベーコン、豆乳、じゃが芋、玉葱、ブロッコリー、米粉、ガラスープの素、胡椒、塩

・果物  リンゴ

 

今日は、ゆっくり休んで、明日も元気に登園して下さいね。

明日もお待ちしております。

 

 

 

関連記事

  1. 年長・ゆり組☆彡

  2. 年長組★お誕生日会

  3. 年長☆ゆり組

  4. 年長ゆり組♪

  5. 8月お誕生日会☆彡

  6. キャンプ1日目(ゆり組)