年中すみれ組♫

今日はとても天気が良かったため、朝はお外あそびをしました。

休み明けで寒さも吹き飛ぶくらい元気な子どもたちです(*^^*)

最近のすみれさんは、だるまさんがころんだが人気で、自分たちでルールを確認しながら

仲良く遊んでいます!

〇英語あそび

今日は英語あそびがありました。

お部屋にある物の色を英語で言ったり、英語のお歌を歌ったりと

楽しそうに英語を覚えていました♪

〇アドベントクランツ

今日は第二週目のお話をしました。

「そのお話知ってるよ!」「かいばおけってお歌に出てくるよね!」と

クリスマスのお話を興味津々に聞いてくれました☆彡

〇似顔絵

アルバムの表紙になる似顔絵と、幼稚園にある物をペンと色鉛筆を使って描きました。

自分のお顔はこんなかたちかな~と悩みながらも自分の似顔絵を描いたり、

ジャングルジムやすべり台、レゴブロックなど自分がよく使っている物を描いたりと

集中して、上手に描いていました(^^)

〇クリスマス会の練習

クリスマス会に向けて、毎日お歌の練習と合奏の練習を頑張っています!

お歌の振り付けや、合奏のリズムをお家でも練習してくる!と張り切っているすみれさんです♪

お家でお歌やリズムの練習をしている際は、ぜひ聞いてあげてください(*^^*)

 

<給食>

おにぎり(米 ふりかけ)

鶏カレー煮(鶏肉 玉ねぎ 人参 しめじ グリーンピース 小麦粉 カレー粉 油)

ポテトサラダ(きゅうり じゃがいも マヨドレ 酢 砂糖 塩 胡椒)

明日もお待ちしています(^▽^)♪

関連記事

  1. 年中組♫すみれ組

  2. すみれ組☆

  3. すみれ組☆

  4. すみれ組★

  5. すみれ組(年中)♫

  6. すみれ組(年中)