すみれ組♫クリスマス祝会予行練習

今日も朝はお外の出て遊びました。

お外あそびが大好きな子どもたち、

最近は、寒さを吹き飛ばすためにたくさん体を動かして遊んでいます♪

自分たちでお友だちを誘ってルールを確認したり、話し合いをしたりと

協力しながら楽しく遊んでいます!

そして、今日はすみれ組とたんぽぽ組のクリスマス祝会の予行練習がありました☆

ゆり組、たんぽぽ組、ひよこどんぐり組、先生方に見て頂き、

「緊張する~」「大きい声で歌う!」と言いながら予行練習を頑張りました(*^^*)

本番まであと一週間!

もっともっとカッコいい姿をお家の方に見て頂けるよう、

引き続き練習を頑張りたいと思います!

帰りの会ではアドベントクランツ第三週目のお話をし、

「あとひとつ!もうすぐだね~」と火を灯した三本のろうそくを見ながら

クリスマスが待ち遠しい様子のすみれさんでした☆

<今日の2号のお友だちの給食>

おにぎり(米 ごましお)

チャプチェ(豚肉 玉ねぎ パプリカ ピーマン 人参 エリンギ 春雨)

みそ汁(みそ 南瓜 白菜)

予行練習で頑張ってお腹がペコペコだった子どもたちは

とても嬉しそうに給食とお弁当を食べていました(#^^#)

明日はゆり組のページェントの予行練習があります☆彡

寒さも本格的に冬の寒さとなってきましたので、お体には気を付けてお過ごしください。

明日も元気よく登園する子どもたちを楽しみにお待ちしています(^^♪

関連記事

  1. 年中すみれ組♪お誕生日会

  2. すみれ組(年中)☆

  3. すみれ組(^o^)

  4. すみれ組☆

  5. すみれ組♡年中組

  6. すみれ組☆夏期保育