年長☆ゆり組

今日は雨模様でしたね。お外では遊べませんでしたが、今日も元気いっぱいの子どもたちでした。

☆ゆりぐみのお部屋のクリスマス飾りです。

ゆりぐみでは、アドベントカレンダーからでてくる飾りを、ツリーに飾り、どんどん素敵なツリーが完成してきました。

毎日の飾りを楽しみにしてくれていた子どもたち。あと2回でツリーも完成です。

♫カレンダー製作

今日は、カレンダー製作の雪を絵の具でかきました。雪を積もらせて・・・指でペタペタと雪を降らせました。

☆ページェント練習☆

衣装を着ての練習も今日で終わりです。 そして、練習する日もあと2日・・・

少しドキドキしている様子も見られていますが、練習した成果を発揮してくれると思っています。

本番まで、一緒に頑張ります!!  お家でも励まし応援をしてあげてくださいね。

 

♪お部屋あそび

 

♪今日の給食

チャンポンうどん(うどん・豚肉・白菜・人参・かまぼこ・しいたけ・ピーマン・片栗粉・にんにく・ガラスープの素・ごま油・醬油) 重ね煮(りんど・さつま芋・レーズン・レモン汁)

「美味しい~」「あっつー」とうどんをほおばる子どもたち。とても可愛かったです。

 

明日も、幼稚園でお待ちしております。

 

 

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. 年長☆ゆり組

  3. 年長☆園外保育

  4. 年長☆ゆり組

  5. 年長☆体育あそび

  6. ゆり組(年長)☆彡