ひよこどんぐり組♪

今日は晴れてポカポカしていて過ごしやすい一日でした(#^^#)

今日は朝から戸外遊びをしました。

ボールを前にポーンと投げたり、狙った方向にボールを蹴ることができているお友だちもいて驚きました!

かけっこも段々上手になっていて嬉しく思います。

これからも色々な遊具を使って体を動かして遊んでほしいです☆

 

先日クリスマス製作を行いました。

教師と共に目や鼻の位置を確認しながらペタッとパーツを貼って、上手にトナカイのお顔を作ることができました(^^♪

のりの感触に不思議そうな顔をする子や気持ちいい~と塗り広げている子がいて様々な反応を見ることができてとても嬉しかったです。

 

先週からひよこどんぐり組にとってのアドベントが始まりました。

先週は、マリアさんのお腹の中にイエス様が宿るお話を聞き、今週は、馬小屋の中でイエス様がお誕生するお話を聞きました。

ろうそくのにおいや雰囲気に「いい匂い。」「綺麗だね!」と反応を示してくれる子どもたちです。

 

 

今週は沢山戸外遊びや室内遊びをすることができて子どもたちの笑顔をたくさん見られて温かい気持ちになりました♡

明日は在園児のクリスマス祝会の為、ひよこどんぐり組はお休みです。

金土日ゆっくり休んで、また月曜日元気な登園をお待ちしております!

 

明日は在園児のクリスマス祝会です。各クラス、時間差にて行います。

登園時間が異なりますので、お間違いのないように登園して下さい。

 

明日は、素敵なクリスマス祝会になりますように・・・

 

 

 

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこどんぐり組🐣

  5. ひよこどんぐり組🐤~12月生まれお誕生日会~

  6. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)