クリスマス祝会☆彡 年中すみれ組♫

先週の金曜日にクリスマス祝会がありました。

緊張しているお友だちもいましたが、どのクラスも練習してきた成果を発揮し

素敵なクリスマス祝会となりました☆彡

ゆり組

たんぽぽ組

すみれ組

お忙しい中お越し下さりありがとうございました!

 

~今日のすみれ組の様子~

〇お部屋あそび

お友達とアイデアを出しながら大きな作品を作ったり、

みんなで絵本の読み聞かせをしたりと

仲良く遊んでいる姿がとても可愛らしいすみれさんです♡

〇お外あそび

今日はとても風が冷たく「寒い~」と言いながらお外に出ましたが、

鬼ごっこや手押し相撲で寒さを吹き飛ばして元気いっぱい遊んだり、

落ち葉を沢山集めて花束を作ったりして遊んでいました♪

<今日の給食>

牛丼(米 牛肉 玉ねぎ 人参 糸こんにゃく ねぎ 砂糖 みりん)

みそ汁(みそ 油揚げ キャベツ ワカメ)

 

お箸の持ち方、お皿の支え方、姿勢、こぼさないように食べることなど食事中のマナーを意識して

食べることができるようになってきたすみれ組さん☆

みんな牛丼が大好きで、ぺろりと完食していました(#^^#)

明日もお待ちしています(*^^*)

関連記事

  1. 年中☆すみれ組

  2. すみれ組☆

  3. 年中 すみれ組♪

  4. 年中すみれ組♫

  5. 年中すみれ組♫

  6. 今日の子どもたち😊