年長 ゆり組

園庭のイチョウの木がとても綺麗に色付いています。子どもたちは落ちている葉っぱを夢中で拾い集めていました😊

たくさん集めた葉っぱを見て、「お花みたい!」と嬉しそうな顔がとても可愛らしかったです。

〇 朝の部屋あそび

お部屋では、ビー玉転がしをしたり、ラキューをしたりして遊んでいます。

1学期の初めに比べて上手に組み合わせて、できるようになっています。

ラキューも、作り方の説明書をみながら、上手にたくさんの作品を作ることができるようになってきました。

〇 今日は、久しぶりにソーラン節を踊りました。みんな大きな声で「ソイヤー」と元気よく踊り、「楽しかったー」と

発散できたようです。まだまだ踊りも完璧でした(^^)/

〇 英語あそび

今日は、2学期最後の英語あそびがありました。

ABC・・・の大文字と小文字を教えて頂いたり、カードゲームをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

〇 今日の給食・・・

・おにぎり・・・米、ふりかけ

・コーンチャウダー・・・鶏肉、じゃが芋、玉葱、人参、コーン缶、ベーコン、スキムミルク、ガラスープの素

・コールスロー・・・キャベツ、パイン缶、酢、砂糖、油、塩、マスタード

給食を早く食べたら、お外遊びにいきました。お天気もよく、ポカポカと暖かく、子どもたちも元気一杯園庭を走り回っていました。

明日は、おもちつきがあります。

お弁当は、おにぎり弁当でお願いします。みんなでつきたてのおもちをいただきます。

明日もお待ちしております。

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. 年長☆ゆり組

  3. ゆりぐみ♪年長組

  4. 年長☆ゆり組・収穫感謝礼拝

  5. 年長☆ゆり組

  6. ゆりぐみ♡年長組