今日の子どもたち😊

今日はお餅つきをしました(*^^*)

子どもたちは杵や臼を前にわくわくな顔をしていました。

お餅はお米から出来、普段のお米とは違うもち米を使い出来ることを聞いた子どもたちは驚き!!

お餅になる前のもち米を食べた子どもたちから「まだ固い」「おもちじゃない!」などの声が聞こえてきました。

その後順番にひよこ組・たんぽぽ組・すみれ組は杵を先生と持ってお餅をつき、ゆり組は一人でお餅をつきました!「よいしょー」の掛け声で元気いっぱいなお餅つきをすることができました!

 

今日の給食(二号認定)・1号認定の子どもたちも、具たくさんの豚汁を頂きました。

おにぎり(米・ふりかけ) 豚汁(豚肉・南瓜・こんにゃく・人参・大根・ごぼう・厚揚げ・ねぎ・みそ・出汁)

お部屋に帰って出来立てのお餅はおいしかったです。

 

明日の登園もお待ちしております♫

関連記事

  1. 今日の子どもたち♪

  2. きょうのこどもたち

  3. 今日の子どもたち😊

  4. 今日の子どもたち😊

  5. 夏期保育😊子どもたち

  6. 今日の子どもたち😊