たまごクラブ~12月号~

☆クリスマス製作&クリスマスリズム遊び☆

クリスマス製作では、大好きなママとクリスマスリースを作りました☆新聞紙を、ぐちゃぐちゃ~と丸めて、糸巻き巻き~♫と、毛糸をまきまき☆松ぼっくりや好きな飾りを、ボンドでぺったんこ☆ママたちは、子どもさんの、イニシャルを、フエルトで切りぺったんこ♡世界で一つだけの可愛いいクリスマスリースが完成☆クリスマスを、楽しみに待ちながらお家で飾ってね♡クリスマスリズム遊びでは、クリスマスソングに合わせて、タンバリン♪鈴♪を、体を揺らして演奏してくれて、とっても可愛かったです♡

♡今日はクリスマスパーティー&お誕生日会&おやつパーティー♡

おはよう♡と、可愛いミニミニサンタさんたちが登園♡ママたちも、クリスマスグッズを身につけて♡お部屋の中は、ハッピークリスマス♡♡♡クリスマスソングを歌ったり♫クリスマス絵本を見たり♪クリスマス手あそびをしていると、、、♡♡なんと、可愛いたまごクラブさんのお部屋に優しいサンタさんが、プレゼントを、持って来てくれました♡♡♡みんな、目を大きく開けて、お口もポカーン♡♡びっくりして、大好きなママにぎゅー♡と抱きつきながら、サンタさんを、じーーーーーーーと、見つめていました♡サンタさんに、おやつの入った教会ボックスを、プレゼントしてもらいました♡♡♡最後は、サンタさんと握手してもらい、サンキュー♡♡♡と、ありがとうの気持ちを伝えることができました♡サンタさん♡本当にありがとうございました♡

おやつパーティーは、それはそれは、目を輝かせて、、、たくさーーーーーんのおやつを、頂きました♡いつも頑張り続けているママたちも、嬉しそうに、素敵な笑顔でお話ししながら、ほっこりなおやつパーティーになりました♡たくさんのおやつを、ありがとうございました♡

そんなほっこりな中、12月生まれのお誕生日会も出来て、こんなにも可愛く愛しい命を産み、育ててくれたママたちに、生まれてきてくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです♡

2学期も、たくさんの温かいお支え本当にありがとうございました♡冬休み、健康に守られて、楽しく過ごすことができます様に♡幸せなクリスマスを♡そして、よいお年をお迎えください♡3学期は、1月14日お正月遊びを予定しています☆大好きなみんなに会えるのを、楽しみにしています(*^^*)

 

 

 

関連記事

  1. たまごクラブ~6月号~お魚すくい☆

  2. たまごクラブ~最終号~

  3. たまごクラブ~5月号~

  4. たまごクラブ~10月号・後半~

  5. たまごクラブ~5月号・母の日プレゼント製作~

  6. たまごクラブ♪ ~クリスマス製作~