ひよこどんぐり組♪1月お誕生日会

〇お誕生日会

今日は1月生まれの子どもたちのお誕生日会がありました。

お家の方のメッセージはいつも心温まります(*^^*)先生のお楽しみもみんな夢中で見入っていました☆

 

〇自由あそび

今日は朝からとても冷え込んでいましたが、お日様に恵まれてお外で遊ぶことができました(^^)🌞

クラスのみんなでお外あそびをするのは久しぶりで、子どもたちはとても嬉しそうに遊んでいました♪

朝のご用意を済ませてから、お部屋でも沢山遊びました(*^^*)

以前は自分の力でなかなか付けることができなかった洗濯ばさみが一人で器用につけられるようになったり、おままごとではお皿に綺麗に食べ物を盛り付けて運んで来てくれたりと、遊びの中でも沢山の成長を感じ、嬉しく思います✨

〇給食

おにぎり・・・(米・ふりかけ)

サラダ・・・(じゅが芋・きゅうり・人参・マヨドレ)

ハンバーグ・・・(合い挽き肉・玉葱・人参・しめじ・いんげん・トマト水煮)

ババロア・・・(ババロアの素・桃缶・みかん缶・ホイップクリーム)

ハンバーグとお楽しみに大喜びの子どもたちは、「早くおかわりしたい!」ともりもり食べていました☆

明日も元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています(^^♪

関連記事

  1. ひよこどんぐり組☆

  2. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  3. ゆり組☆

  4. たんぽぽ組☆

  5. 音楽参観♪♪♪

  6. ひよこ・どんぐり組☆