年長組♫ゆりぐみ

今日は風が冷たく、寒い一日でしたね。

でもゆりぐみの子どもたちは、元気に登園してきました。

今、お部屋では、音楽参観にむけて、合奏やハンドベルの練習も始まっています。

😊体育あそび

今日は、寒かったので、マラソンをしたり、なわとびで遊んだりして、身体を温めました。

5周走っても、へっちゃらの子どもたち。すごく、体力もついてきたなぁ~と成長を感じることができました。

縄跳びも跳べるお友だちが増えてきました。前跳び、後ろ跳び、交差跳び、二重跳び・・・いろいろな跳び方も練習しています。

体力づくりの1つとして、縄跳びもどんどんしていこうと思います。

 

😊2号認定の給食

ビビンバ:米、豚挽肉、ほうれん草、人参、もやし

味噌汁:油揚げ、玉葱、サツマ芋、みそ、砂糖、醤油

果物:みかん

美味しく頂きました。

 

明日は、年長組は、身体測定を行います。髪の長いお子様は、下の方でくくってきてください。

宜しくお願いします。

 

明日もお待ちしております。

 

 

 

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. 今日の子どもたち😊

  3. おにぎりDAY☆年長

  4. 年長☆彡

  5. 年長★ゆりぐみ

  6. ゆり組(年長)☆彡