年中すみれ組♫

雪が降っていてとても寒い一日でしたが、

朝から、元気な声で「おはよう」と子どもたちが挨拶をしてくれてとても心が温まりました♡

 

今日は、みんなで鬼面製作をしました。

絵の具で作った模様に目や角を付け、

「節分になったら鬼くる?」「カッコいい鬼がいい!」

と節分の日の事を想像して製作していた子どもたちです(^^♪

午後からは舞台のお部屋で音楽参観の練習をしました♫

大きな声で台詞を言ったり、お歌を歌ったりと音楽参観に向けて練習を頑張っています!

練習を頑張った後は、マラソンとお外あそび!

寒さに負けず元気よく走り回って遊ぶ子どもたちです😊

<今日の給食>

中華丼(米 豚肉 かまぼこ キャベツ たけのこ 人参 葱 キクラゲ

パプリカ にんにく ガラスープの素 片栗粉)

ツナ和え(小松菜 ツナ 醤油 胡麻 塩)

寒い日が続き、体調管理が難しい季節ですが、土曜日、日曜日としっかり体を休めて

月曜日に子どもたちの元気な顔が見れることを楽しみにしています(^o^♪

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. すみれ組☆

  4. 合同礼拝☆すみれ組

  5. 年中☆すみれ組

  6. 雨の一日・・・♪すみれ組では・・・