年少☆たんぽぽ組

今日は英語あそびがありました♪

英語あそびが大好きな子どもたちは、「今日は何するの?」と

目を輝かせて質問していました(#^^#)数字やアルファベットの発音が

上手になったねとほめて頂き嬉しそうな子どもたちでした♪

先日、2月3日にある豆まきに向けて、鬼面を作りました✂

自分の好きな画用紙を選んで、はさみで真っすぐ切ります!

そして、お面の形になるように折っていきます(#^^#)

そして最後は、目や角の模様をクレヨンで描き糊でや髪の毛や牙を付けたら完成です!

2月3日に豆まきをしてから持ち帰りますので、楽しみにしていてください♡

今日の給食は、おにぎり

白菜スープ(白菜・豚肉・春雨・ワカメ・豆腐)

おかか煮(じゃが芋・花かつお)でした☆

ごはんが終わった後はみんなでお外あそびをしました(^^♪

お天気が良く、気温も暖かかったので元気に遊ぶ姿が見られました!

明日も沢山遊ぼうね(^^♪お待ちしています!

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. たんぽぽ組★

  3. 年少たんぽぽ組♫

  4. たんぽぽぐみ♫

  5. 年少 たんぽぽ組♪

  6. たんぽぽ組(年少)♫