年中すみれ組♫

今日はとてもいい天気で伸び伸びと過ごすことができました。

〇体育あそび

今日も園外に出てマラソン!!!

檜川公園まで行き、階段ダッシュをしました。

途中の道も車が来たら止まること、一列で抜かさないこと、

前のお友達に一生懸命走ってついていくことなど

お約束を守って、頑張っていたすみれさんです(^▽^)/

その後、縄跳びを跳んだり、しっぽとりをしたり、前転をしたり、

沢山体を動かして遊ぶことができました!

〇ひらがなあそび

先日すみれ組2回目のひらがなあそびがありました。

一回目は鉛筆の持ち方や姿勢を教えて頂き、

今回、初めてひらがなの練習をしたすみれさん!

「こ」「い」「く」「へ」「み」「か」「ん」の七文字を練習しました♫

お手本をみながら頑張って書いてみても中々上手く書けず、

苦戦する子もいましたが、ゆっくり練習し、全員が上手に書くことができました(^^)

一時間と、普段の活動に比べると少し長い活動でしたが、椅子と机の間に拳を入れ、

正しい姿勢でプリントをこなす姿はとてもかっこよかったです☆

〇お部屋あそび

最近のすみれ組では、粘土あそびをしたり、みんなで円になって伝承遊びをしたり、、、

ブロックでは、一人一人が作ったものを集めて、ごっこ遊びをしたり、大きい作品を作ったり

とっても仲のいいすみれ組です♡

<今日の2号さんの給食>

ごはん(米 ごま塩)

チャプチェ(牛肉 春雨 玉葱 パプリカ 人参 ピーマン エリンギ)

清汁(白菜 ワカメ ごま油 胡麻 にんにく 出汁 醤油)

りんご

明日もお待ちしております(^^♪

関連記事

  1. すみれ組(年中)

  2. 年中☆すみれ組

  3. すみれ組(年中)♫

  4. すみれ組☆

  5. お誕生日会☆すみれ組

  6. おもちつき 年中すみれ組♪