ひよこどんぐり組♪

今週も体育あそびやお外で沢山遊びました(*^^*)

今日は暖かく、気持ちの良いお天気の下で遊ぶことができました♪

子どもたちはお砂遊びに夢中でした。

〇体育あそび

火曜日の体育あそびの様子です(^^)/

大西先生と滑り台をしたり、マットで沢山転がってとても嬉しそうな子どもたちでした♡

〇新聞遊び

昨日はお部屋で新聞紙遊びをしました!

お洋服を作ったり、キャンディやおにぎりを作ったり、沢山ちぎってひらひらと投げたりとそれぞれの遊び方を見つけていて、その想像力に感心しました🌞

「もう1回やりたい!」と大好評だったので、また新聞紙を使って遊びたいと思います(^^♪

〇給食

焼き鳥ご飯・・・(米・とり肉・玉葱・長ネギ・しめじ)

みそ汁・・・(玉ねぎ・じゃが芋・厚あげ・人参)

「大きなお口で食べれるから見てて!」と自分で食べる所を見せてくれ、嬉しかったです✨

 

また月曜日に元気いっぱいな子どもたちに会えるのを楽しみにしています(^^)

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)♫

  2. お誕生日会☆

  3. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  4. ゆり組☆

  5. 今日のこどもたち

  6. 始園式♪ひよこどんぐり組交流会