年少☆たんぽぽ組

最近のたんぽぽ組では、ジャングルジムの練習をして、

ジャングルジムが登れるようになり、長い滑り台がお気に入りの子どもたち♡

また、お天気が良く暖かい日が続いているので、お外に出て沢山遊びました(*^^*)

お片付けもみんなで協力して行う姿に成長を感じ嬉しく思います!

また、今日は明日のお別れ会のゲームで遊ぶ3人組のお友だちと顔合わせをしました!

自己紹介をしたり少し遊んだり、、明日が楽しみな子どもたちでした♪

今日の2号認定の子どもたちの給食は、

キーマカレー(合い挽き肉・玉葱・人参・南瓜)

マカロニサラダ(マカロニ・きゅうり・人参)

オレンジでした(^^)

お弁当のお友だちも、「今日は何が入ってるかな~」と目を輝かせながら

お弁当を開ける姿はとても可愛らしかったです♡

お部屋では、ルールのあるゲームをして遊んでいます(^o^)丿

今日は椅子取りゲームをして遊びました!

子どもたちが好きなゲームで何度もしているのでルールを理解してきた子どもたち!

椅子に座れなかった子どもたちも「がんばれ~」と応援してくれ大盛り上がりでした(#^^#)

明日は、ゆり組さんとのお別れ会を予定しています♪

一人でも多くの子どもたちが元気に幼稚園に来られます様に、、、明日もお待ちしています!

関連記事

  1. たんぽぽ組♫

  2. 年少☆たんぽぽ組 

  3. たんぽぽ組(年少)♫

  4. 年少たんぽぽ組♪おもちつき

  5. たんぽぽ組★

  6. 年少❁たんぽぽ組