年長☆ゆり組

ゆり組になり毎日期待を持って過ごしている子どもたち(^^♪

毎朝「おはようございます」と元気に登園する姿に嬉しくなります♡

体を柔らかくして怪我をしない体を作ろうと子どもたちとストレッチをしました!

体が柔らかい子どもが多く驚きました(^^)

昨日は、ゆり組になって初めての絵本屋さんがありました!

今までとは違い、絵本記録帳に借りた絵本を自分たちで書いていきます!

「難しそう~」と心配している子もいましたが、みんな最後まで丁寧に

取り組むことができました☆

お部屋あそびでは玩具が変わり興味津々の子どもたち(^^♪

ビー玉転がしではお友だちと協力して積み木を積み上げたり、

ラキューでは作り方の見本を見て、「ここはこうかな~?」と悩みながらも

作品を作り上げたり、小さいレゴは、恐竜やロボットなど立体的な作品をつくる子どもたちでした♪

今日の給食は、ハヤシライス(牛肉・玉葱・人参・しめじ・グリーンピース)

マカロニサラダ(マカロニ・きゅうり・マヨドレ)でした☆

自分たちでお茶を入れました!

「みんなの分残しといたよ」とお友だちのことを考える姿に心が温かくなりました♡

お外あそびでは元気いっぱいな子どもたちです(^▽^)/

鉄棒や鬼ごっこ、桜の花びらを集めたり自分の好きな遊びを楽しみました♫

また、土曜日、日曜日ゆっくり休んで月曜日元気に登園してくれるのをお待ちしております(#^^#)

月曜日は、ゆりぐみは、身体測定があります!着脱のしやすい服装で登園して下さい♫

関連記事

  1. 年長組♫ゆりぐみ

  2. 1泊2日お泊り保育(年長)

  3. クリスマス会予行☆彡

  4. 年長☆ゆり組

  5. 年長☆ゆり組 お誕生日会

  6. 年長☆ゆり組