年長☆ゆり組

先日、檜川公園にお散歩に出掛けました(^^♪

新しい並びっこの順番を覚えて、お友達と手を繋いで歩きます!

細い道は一列に、白い線の中を歩いたり、横断歩道は手を挙げるなど

約束を確認しながら、公園まで向かいます☆

公園に着くと、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり虫探しをしたり

沢山遊びました(*^^*)

ブランコが大人気で子どもたちで数を数えて、順番交代をする姿に成長を感じ嬉しく思いました♡

お休みのお友だちもいたので、次は「みんなで行きたいね」とお話する姿に心が温かくなりました!

また、来月は違う公園に行けたらなぁと考えています!

 

昨日は、ゆり組になって初めての体育あそびがありました☆

体幹トレーニングや走る、跳ぶなど、運動の基礎を教えてもらいました!

子どもたちの活き活きした表情が見られました!

今日の給食は、中華丼(豚肉・かまぼこ・白菜・人参・キクラゲ・筍・葱・パプリカ・ピーマン)

春雨酢の物(きゅうり・春雨)でした(^▽^)/

目標時間を決めて時間内に完食することを頑張っている子どもたち♪

少しづつ食べるペースが速くなってきました(*^^*)

粘土遊びでは、新しい粘土を開けて、丸を作ったり好きな物を作ったり集中する子どもたちでした☆

また月曜日、元気に登園してくれることを楽しみにしています♡

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. 年長ゆり組♪花の日礼拝

  3. ひよこどんぐり組☆

  4. 年長💖ゆり組

  5. 年長組☆彡

  6. 年長ゆり組♪