年中組♫すみれ組

今日は朝から雨模様!!お外にいけなくて少し残念そうな子どもたちです。

 

〇お当番表の絵をかきました。

まずは顔をかいて、腕を描いて、お指5本描けるかなー??

ピンクが好き♡ 紫がかっこいい♡ など、それぞれに自分の好きな色でぬっていました。

お当番活動も入れていきたいと思います。

 

〇粘土あそび

今日、粘土あそびをしました。はじめて使う粘土ベラを上手につかってあそんでいました。

お団子や、へびなど作って楽しみました。

これから、作るものを決めたりして、粘土あそびをしていこうと思います。

〇今日の給食は・・・

とりめし・・・米 鶏肉 人参 筍 ごぼう グリーンピース のり

ツナ和え・・・チンゲン菜 ツナ

味噌汁・・・豆腐 味噌 白菜 玉葱

 

明日は合同礼拝があります。

明日もお待ちしております。

関連記事

  1. 年長☆体育あそび

  2. 年長☆ゆり組

  3. 年長★ゆり組

  4. マラソン(^^)

  5. 今日の子どもたち😊

  6. ゆりぐみ♪年長組