年長☆ゆり組 合同礼拝

今日は、合同礼拝がありました!

讃美歌や神様のお話を聞きみんなで良い時間を過ごすことができました(^^♪

礼拝が終わった後は、お部屋でリトミックやゲームをしました♪

リトミックでは、ピアノの音に合わせて歩いたり走ったり、

音が止まると好きなポーズをとりました☆色んな面白いポーズや可愛いポーズが見られました♡

そして、「なべなべそこぬけ」のゲームをしました!

2人組から始め、4人組、8人組、最後は全員で挑戦してみました(#^^#)

みんなで協力して、「どうしたらいいかな~?」と考えて、何度も挑戦して

成功することができ嬉しそうな子どもたちでした♪

〇給食

肉うどん(うどん・牛肉・わかめ・かまぼこ・みりん・出汁・砂糖・醤油・生姜)

ごま酢和え(もやし・きゅうり・人参・ごま・みりん・酢)

子どもたちが大好きなうどんだったのでとっても食べ終わるのが早く、

「美味しかった♡」と満足そうな子どもたちでした♪

お昼からはお天気になり、お外で遊ぶことができました(*^^*)

昨日の雨で土か柔らかくなっており、お山やお団子を作ったり、

リレーをして遊ぶ子どもたちでした☆

明日は年中組、年長組は体育あそびがあります!

体操服、体操ズボンで登園して下さい(^^)お待ちしています♪

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. 年長・味噌づくり

  3. ゆり組♪デイキャンプ(3)

  4. 年長組★お誕生日会

  5. 年長組ゆりぐみ:山登り

  6. ゆり組★じゃがいもクッキング