年長☆ゆり組

ゴールデンウィークが終わり、久しぶりの登園となりましたが

「おはようございます」と今日も元気いっぱいな子どもたち(*^^*)

「〇〇に行ったよ~」「〇〇買ってもらったよ~」と楽しかったお話を沢山聞き、

良いお休みを過ごせたように感じました♡

今日はじゃんけん列車をしたり、グループでゲームをしたり、

久しぶりにお友達と遊ぶことができて嬉しそうな子どもでした♪

〇体育あそび〇

先週の体育あそびでは、走ったりタイヤをくぐり抜けたり、、

高い平均台の上を歩いたり、、、

沢山体を動かしたり、少し難しいことにも挑戦しました☆

〇父母の日製作〇

ゆり組では、父母の日製作を取り組んでいます(*^^*)

筆を使って絵の具を塗ったり、

ハサミを使って画用紙を線になぞって切ったりと細かい作業が多く

「難しいよ~」と悩みながらも「喜んでくれるかなぁ~」と大好きなお家の人の事を考えて

頑張って作っている子どもたちです♡

何を作っているかは、持ち帰ってからのお楽しみにしていてください(^^♪

〇給食〇

今日の給食は、ご飯

鳥野菜炒め(玉葱・キャベツ・しめじ・ピーマン・人参)

みそ汁(さつま芋・ワカメ・厚揚げ)でした!

また月曜日、沢山遊ぼうね!お待ちしています♪

 

関連記事

  1. 音楽参観♪ゆり組

  2. 10月お誕生日会(*^^*)

  3. ゆり組☆

  4. 年長☆ゆり組

  5. 年長☆ゆり組

  6. 年長組(^^♪