年長組☆ゆり組

今日も恵みの雨が降っていましたね!

こどもたちは、「早くお天気になって欲しいなぁ」「お外で遊びたいよ~」とお話する姿が見られました(#^^#)

月曜日はお天気になります様にとみんなでお祈りしました、、、

〇体育あそび〇

昨日は、舞台のお部屋で体育あそびをしました☆

ストレッチや体幹トレーニングなどをしてから、二人組になって

お馬に乗って歩いたり、手押し車をしたり、身体づくりを頑張りました♪

そして、跳び箱の練習をしました(^^♪

足が開くお友だちが増え成長を感じ嬉しかったです♡

最後に逆上がりの練習です!

逆上がりが一人で出来る子どももいれば、補助ベルトを使って練習している子やと様々ですが、

やる気いっぱいな子どもたち(#^^#)今まで出来なかった子どもたちも、初めて出来るようになり

「出来た!」と自信がついたように感じました♪安全に気を付けながら引き続き練習を頑張りたいと思います!

〇給食〇

今日の給食は、コーンライス(粒コーン・米)

クリーム煮(鶏肉・しめじ・いんげん・シチュールウ・キャベツ)

さつま芋甘辛煮(さつま芋・牛乳・黒ゴマ)でした!

 

〇お部屋あそび〇

お部屋あそびでは、ラキューが大人気です♬

難しい物も説明書を見て作り上げる子どもたちに驚いています!

また、おままごとや、絵本も大好きな子どもたち!

お友だちと、仲良く遊ぶ姿がとても微笑ましいです♡

土曜日、日曜日ゆっくり休んでまた月曜日から元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています♪

関連記事

  1. 年長組☆彡

  2. マラソン(^^)

  3. ゆり組☆

  4. 終園式☆年長組

  5. ゆり組♪デイキャンプ(3)

  6. ゆり組(*^^*)